忍者ブログ

朧月夜に

不知足斎

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休もあと少し


P5020052.JPG気がつけば,連休も残り2日(そのうち既に3時間経過・・・)。
論文も半分程度までは来たかなあ。
もう少し苦しみまする。

ところで,昨日はコストコなるアメリカ系卸スーパーに足を運びました。
そこでは,日本や外国の雑貨・食品などが卸単位で売っています。
結構人気があるようで,ファンサイトもあるようで。
そこで,トルティーヤとスナックを購入。
前に置いているリップクリームでその大きさが分るでしょう。
まさに大量・・・。しかし,楽しいお店です。
P3250051.JPG
話題は変わるけど,最近「彦にゃん」が人気のようです。
旭屋書店に彦にゃん本が売られていたり,
府立図書館の玄関にポスターが貼ってあったり,
「関西一週間」で特集が組まれたりと・・・。
友人と買った彦にゃんストラップが,結構先駆けっぽくてよいです。
携帯をポケットに入れると,彦にゃんだけが
顔を出しているプリティぶり。病みつきです。
PR

今週あったいやなこと

今週は,なんかついてなかった・・・。
変なことがたくさんありました。たとえば,

1.帰りにいつも乗っている地下鉄の最寄り駅一つ手前で,
「終点です」と降ろされた。
2.御堂筋線で移動してたら,
「心斎橋―なんば間で白煙らしき物が発生しました」
と,列車を止められた。
3.研究室を開けるカードキーが,バカになってた。
4.アメリカの雑誌からの連絡が不行届きで,二転三転した。
5.鶴見緑地で,ツツジの赤い花だけを無心にむしり取るおっさんをみた。
6.大学事務から支給されたパソコンがエプソン製品で,
さっそく故障した。

返す返すも嫌な一週間でした。
この連休はいいことあるかなあ。

蕎麦屋


今日はお昼ご飯に,お蕎麦を食べに行きました。

そこは,水車を置いていて,それで引いているみたいです。

なもんで,僕的には結構おいしいと思う。

その店は,うちから自転車で10分程度。

年末の年越しには,長蛇の列ができて,

ちょっとやそっとでは,食べれません。

それで,熱いおろしそばを注文。

でも,「大盛りでも同じ値段ですけど~」

と言われれば,注文せねばなるまい。

しかし「ご飯も無料ですう~」

にはかち無視で。

しばらく待つと,顔をばしゃばしゃ洗えるほどの器に,

確かに大盛り。

がんばって食べたけど,

体力を消費して,そのままおうちに帰宅しました・・・。

なんか間違ってません?


今日,研究室にいると,遠くの方から

なんや悲鳴のような「キーキー」いう音が聞こえてきた。

なんだろと思って,見てみると,ばかでっかい箱を台車にのせて,運んでた音。

しかも二台分。「なにはこんどんねん!」,と思ったら。

研究室の前で停車。

「プリンタお届けに来ました~」って。

みるとA3対応カラーレーザープリンタ。

でっか! ほんで邪魔!

研究室シェアの先生と二人分,つまり二台。

あのパソコンで,このプリンタ・・・。

「なんか間違ってません?」

しかも,「どのようにしてつなぐか聞いてませんので」

とUSBコードもLANケーブルもなく・・・。

結局ドライバもインストールできませんでした。

プリンタ台もないので,地べたに置いてます。。。

「なんか,経費の使い方,間違えてません?」

造幣局の通り抜け

ShowLetter.jpg
昨日の夜,造幣局の通り抜けに行ってきました。

通り抜けの期間はこの一週間辺りということで,

足を運んでみたんですが,まだ3・4分咲きと言った感じ。

まあ,このところ寒かったので,花冷えかなあと。

でも,もう少し咲いていても・・・。

よっぽど,大川沿いの屋台ロードに咲くサクラの方が満開だった。

しかし,きれいなサクラを眺めてもイカ焼きの匂いで風情も何も。

さらに,今は携帯の写メで撮るに専心して,実際のサクラを見てない人・人・人。

ほんで,携帯のデータ見ながら「サクラきれいねー」とかいうんやろなあ。

ホンモノのサクラは匂うほど近くにあるのに。

しかし,手ぶらもなんなので,一枚撮りました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/16 sozan]
[10/15 生徒S]
[08/19 tomoro]
[07/19 きえこ]
[06/18 すずき]

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- 不知足斎 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]