忍者ブログ

朧月夜に

不知足斎

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動日とクラーク

三日目は移動日に充てました。

函館から札幌までは函館本線を使って3時間半。

列車はスーパーではない北斗号。

進行方向に向かって右に座れば海岸線を見ながら移動できるけど,

左の席だったので少し残念。

とはいえ,列車には駅弁を買い込んでぱくつく。
e4d20da8jpeg
いかとかにの弁当。これもまた旅の風情です。

昼に札幌に着くと,そこから地下鉄でひと駅の大通駅へ。

そこから地下街を五分ほど歩いたところのホテル。

値段の割にサービスもよく,部屋もきれいで行き届いていた。

次回にもぜひ使いたいホテルだ。
7d0cf328jpeg
荷物を置いて,クラーク博士像で有名な羊が丘へ。

地下鉄東西線で終点福住駅に行き,そこからバスで10分ほど。

行くと小高い丘に羊が放たれ,像も立っている。

しかしそこはそれ以外,それほど見るものもなく・・・。

ただ雪まつりの展示館に残念な雪だるまを発見したくらいです。
65767e4ejpeg
夕方には札幌に戻ってサッポロビール園へ。

サッポロビール館にもギリギリで入り,試飲も楽しんだ。
4c996225jpeg
ビール園には三か所の食事どころがあって,どう違うのかわからなかったが,

とにかくジンギスカン!と思い,ビールを流し込みつつ,

羊肉を漬け込んだのを焼いておいしく頂きました。

この日はこれでホテルに帰り,明日はいよいよ旭山動物園だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/16 sozan]
[10/15 生徒S]
[08/19 tomoro]
[07/19 きえこ]
[06/18 すずき]

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- 不知足斎 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]