忍者ブログ

朧月夜に

不知足斎

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道

P9120016.JPG遅い夏休みを取って,北海道に行ってきました。

九州・沖縄には行ったことがあるので,夏の暑い気候を避けて北へ。

それほど日にちを取れるものではなかったので,函館と札幌,そして旭川を巡遊しました。

函館空港に着いた初日は,気温およそ26度と少し歩けば汗ばむくらい。

予約のホテルは海岸沿いにあったので,海風が気持ちよく快適でした。

ただそのホテルは,ネットに乗っている写真が奇麗だったんで選んだが,

実際に見てみると,それなりのホテルで,しかもオーナー?っぽい人が一人で運営。

フロントからレストランの給仕,果てはリラクゼーション室のサービスまで一人。

そんな東奔西走するオーナーを尻目に,初日は五稜郭へ行きました。
P9120012.JPG
五稜郭は維新の風と,土方・榎本の最後を飾る場所だが,現在は中央部分で

新たな施設を建設していて,ちょっと手狭な感じ。

また中の博物館も移転予定とのことで,あっという間に見終わりました。

ただ,五稜郭タワー発行の北海道古地図を買えたことはよかったです。

P9120003.JPG市内観光は,路面電車かバスを利用すれば簡単に移動できます。

それで路面電車を利用して,青函海峡を渡した摩周丸に偶然?行き,

夕食は函館ビールを堪能。何種類かあってどれもすっきりしていて,

あっという間にほろ酔い。またじゃがバターもとてもおいしかった。

P9120025.JPG


つづく。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/16 sozan]
[10/15 生徒S]
[08/19 tomoro]
[07/19 きえこ]
[06/18 すずき]

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- 不知足斎 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]