忍者ブログ

朧月夜に

不知足斎

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらに腹が立つ!


印鑑証明書が必要となったので,住むM口市市役所に行った。
すると,印鑑証明カードがないとダメという。
それは市民カードともなっていて,住民票を取る際にも必要となる。
そのカードは確かに以前作ったが,すでにどこに行ったかは不明。
それでないのですがと言うと,発行できませんと。
いやいや,本人ですよ,本人証明できるものも持ってますよと言うと,
それでもカードがないとダメだという。
つまり,本人には証明書発行能力がなく,カードのみに存するというわけだ。

ばからしい。

それで,ない場合はどうすればいいかと聞くと,再発行になると。
それで,再発行手続きをとると,本人証明のためには,
免許証がいるという。

いやいや,万人が万人持ってるわけないんだから,ないですと言うと,
顔の映った証明書がいるという。パスポートしかダメということになる。
結局,この間に2往復する羽目となった。

市役所まで片道,自転車で15分,往復30分。
このくそ暑い中,ばかばかしい。

それで戻れば,役人はテレビを見っぱなしで,
番号札をとっても気づかぬふりをしている。

役人が公僕であることを忘れた対応にイライラしっぱなしだ。
やめちまえ,みんな。

公僕の市民サービスが全国最低だろう,この守G市は。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[10/16 sozan]
[10/15 生徒S]
[08/19 tomoro]
[07/19 きえこ]
[06/18 すずき]

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- 不知足斎 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]